育児奮闘 その3

2008年06月06日

    健太は、あまえんぼうなのか、

      私をみると、スンスン言います。

       抱っこしてーーといってるんでしょう。

    でも、私も疲れているし、抱き癖が

      つくのもいかん!! と思って、すぐには

            抱きません。

      すると、今度は、あまりあまえない康太が

          スンスン言い出すのです。

      二人でスンスン言い出すと、困ります。

          しらんぷりしていると、

          健太がついに大泣きしだして、

       そうすると、連動して

           康太が泣きだすのです。

        そうすると、たまったもんじゃありません。

       だから、その前に、抱かなくて、泣きやむ

           方法を考えなければなりません。

         二人の気をひく何かをしなければ・・・

  

          二人を並べて、畳に寝かせてから

           私はその足もとに立ち、両手に、

                 音が鳴るおもちゃを持ち、

        健太、康太が、泣きそうな顔から

            何をするんだろうと興味深々の

         真剣なまなざしに変わったのを

           見計らい、いっきに歌いだすのです。

               ピンクレディーの「UFO」を・・・

                 もちろん、踊りながら・・・

        それは、それは、うけますよーーー!!!

            ニッコ、ニッコとわらいます。

        私は、延々とピンクレディーナンバーを

                歌い、踊り続けました。

     (これで、私の歳もおおよそ、予想がつくでしょう)

         母が、途中で部屋に入ってきて、

         「あんた、なにしてんの」と言われるまで・・・

       健太、康太が喜ぶので、ついついやってしまったけど

               かえって、疲れました。

  

        これなら、交互に抱いてあげたほうが

                 よかったかな・・・

         でも、私もなんか、歌、踊りで発散して、

                 よかったかなーー

        やっぱり、けっこう育児はストレス溜まります。


 
          しばらく、この方法で、二人いっぺんに

               あやそうかなーーー(*^_^*)



不妊で5年悩んだ私が、
わずか2ヶ月で妊娠することができた!!【病院に行かなくても赤ちゃんができた魔
法の妊娠術】











Posted by こみかん at 18:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。